FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
WELCOME
     │明日は何処へ行こうかな・・・。
     └──y────―――
      ∧∧
     (゚Д゚,,)
     /  |           lニ]]=ヘ
   ~OUUつ         -_//ヽ_〉二二[l、
  〈 ̄ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ   r´//ヽ l[重_)ニr'ニヽ
    〉      ヘ   |    ゝ,__,,ノ     ゝ,;_,ノ
''""'''"""'''~''"'''""''"'""~""^""""'''""'''""''''"^'"~"""''"
 ''""'''""''''                     ''''""''
     ''""'''"' '''"'"''""'''"'''
                                 ''"~" "'"`"'

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

山梨からの帰りに奥多摩の方を経由して帰宅しました。
週末の奥多摩・秩父は、東京のナンバーのライダーでいっぱいです。

奥多摩周遊道路
奥多摩周遊道路01
月夜見第一駐車場より
奥多摩周遊道路02
払沢の滝
払沢の滝
奥多摩周遊道路は良いワインディングが続くので、週末に走っているのはバイクばっかりです。
西と東の周遊道路入口付近以外にも、周遊道路の中で数箇所ネズミ捕りを行っているので、ご注意ください。
走って楽しい奥多摩周遊道路は、月夜見第一駐車場からは眼下に奥多摩湖が一望できます。

奥多摩周遊道路を抜け、檜原村に入ると道路は渓谷沿いを走ります。
檜原村は百名瀑の払沢の滝以外にも、色々な滝巡りが出来るらしいので、昼食後の腹ごなしに見て回るのもいいかもしれません。

北関東道
北関東道
帰りに北関東道経由で帰宅したのですが、北関東道にも覆面パトカーが導入された模様です。
(写真 ジャンクション付近に止まっているのは、事故車ではなく覆面です。)
今回確認できたのは、宇都宮ナンバーと水戸ナンバーの白のクラウンでした。
不自然な大名行列が出来ていたら減速するのが賢明だと思われます。


今回の(゚Д゚)ウマー
カレー
檜原村のいっぷく亭でビーフカレーを食べてきました。
地元の野菜がゴロゴロと入っていて(゚Д゚)ウマーでした。
この後、腹ごなしに払沢の滝へと出掛けました。
先週末、天気が良かったので取り敢えずツーリングへ・・・
地図で見る限り、酷道っぽい国道299号線へ行ってみました。


国道299号線(黒川沿い)
国道299号線
十石峠からの眺望
十石峠
噂に違わず国道299号線は文字通りの酷道でした。
上野村中心部の道路状態は良好ですが、ふるさと林道へ向かう県道45号線を過ぎると酷道へ変わります。
上野村から長野県へ抜けるルートは険峻な山々が連なるので、よく通行止めになりますが、十石峠かぶどう峠のどちらかは通行可にしているようです。
また、十石峠には展望台があり、完全に澄み切っていれば高崎~渋川の街が見られるようです。(この日は霞んで見えませんでした。)


鉄道最高地点
最高地点
リニア予定線
リニア
汽車土瓶
汽車土瓶
山梨県と長野県の県境付近に、線路を挟んでJR最高地点と日本鉄道最高地点の標柱が建っています。
峠や岬などの末端が好きな人は訪れてみてはいかがでしょうか。

写真(中)は山梨の道の駅にあった、今揉めているリニア予定線の看板です。
山梨県としてはBルートでもCルートでも構わないのか、看板にはCルートがテープで上書きされていました。
また、山梨県には日本で唯一、駅弁のお茶を土瓶で販売する小淵沢駅があります。
土瓶容器は別売りで、瓶には小淵沢の文字が入っています。
なお、普通のペットボトルのお茶も売っていますが、汽車土瓶で旅情を馳せるのもいかがでしょうか。


今回の(゚Д゚)ウマー
わらじカツ丼
わらじカツ丼
冷やしそば
冷やしそば
秩父小鹿野といえば、わらじカツ丼がご当地グルメとなっており、丼を覆う味付けカツが二枚乗っています。
今回はツーリングマップルに乗っている安田屋で食べましたが、11:30には込み始めていました。
安田屋のメニューはカツ丼(並・女性用)だけなので、入店=カツ丼です。

夕食は甲州市にある、ぼんちへ二度目の往訪です。
複数人で来ているなら大盛りに挑戦するのですが、今回は一人なので冷やしそば(冷やし中華)並です。
並とは言え、二玉使っているので結構腹は膨れます。
他の人の食べているものを見ると、相変わらずこの店はギガ・テラレベルのものが多いです。
ブログパーツ