FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
WELCOME
     │明日は何処へ行こうかな・・・。
     └──y────―――
      ∧∧
     (゚Д゚,,)
     /  |           lニ]]=ヘ
   ~OUUつ         -_//ヽ_〉二二[l、
  〈 ̄ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ   r´//ヽ l[重_)ニr'ニヽ
    〉      ヘ   |    ゝ,__,,ノ     ゝ,;_,ノ
''""'''"""'''~''"'''""''"'""~""^""""'''""'''""''''"^'"~"""''"
 ''""'''""''''                     ''''""''
     ''""'''"' '''"'"''""'''"'''
                                 ''"~" "'"`"'

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

茨城冬の味覚、鮟鱇鍋を大洗で食べてきました。
鮟鱇を食べたがっていた群馬の友人が来たので、これを期に一緒に食べに行きました。

吊るし鮟鱇
鮟鱇
鮟鱇鍋
鮟鱇鍋

右上の鍋一つで、四人前です。
見かけはごった煮みたいですが、プリプリした食感の鍋です。

肝が沢山入っていたので、残り汁で作った雑炊はとても濃厚なものになっています。
アンキモと合わせ、日本酒の佳肴になりそうな鍋でした。
今更ながら無線LANのネットワークにしてみました。
近所のヤマダで下の無線LANルーター(WN-WAG/R-S)が、棚落ち価格の3980円で売っていたからなんですけどね。


無線LANの規格も、54Mbps(IEEE802.11g)から300Mbps(IEEE802.11n)に大幅にスピードアップしたので、旧規格品は叩き売り状態です。
また、今回の無線LANもヤマダで叩き売りでした。
そして、ポイントは付加されなかったのでポイントで購入しました。

基本的にヤマダの商品は、価格にポイント分が上乗せされているに等しいので、ポイントがつかない商品をポイントで購入する方が得だと思われます。
計算すると分かりますが、ポイントが付く商品をポイントで購入すると、トータルで割高になります。

無線LANの話に戻しますと、この無線LANは価格COM等の評判通り結構設定が楽なルーターです。
ただ、当然ながら家を中心として電波散乱状態なので、セキュリティには気をつけましょう。
LAN只乗りだけではなく、下手に共有するとPC内のデータ丸見えなので、有線LANに比べ大幅にセキュリティは下がります。
いつも出先の食べ物ばかりで、地元グルメの情報なし・・・
と言う訳で、時間に余裕が出来た事もあり、地元グルメの開拓をしてみました。

つけけんちんそば(にのまえ)
つけけんちんそば
けんちん汁をつけ汁として食べる、(゚Д゚)ウマーな蕎麦です。
けんちん蕎麦は常陸太田市の方がメインの様な感じですが、水戸市内でも幾つかの店舗で御賞味できます。

今回食べてきた「にのまえ」ですが、この日は常陸太田市赤土地区の蕎麦を使っているとの事です。
また、けんちん汁の中にクルミが入っており、芳ばしさを楽しめるけんちん汁になっています。
ブログパーツ