FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
WELCOME
     │明日は何処へ行こうかな・・・。
     └──y────―――
      ∧∧
     (゚Д゚,,)
     /  |           lニ]]=ヘ
   ~OUUつ         -_//ヽ_〉二二[l、
  〈 ̄ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ   r´//ヽ l[重_)ニr'ニヽ
    〉      ヘ   |    ゝ,__,,ノ     ゝ,;_,ノ
''""'''"""'''~''"'''""''"'""~""^""""'''""'''""''''"^'"~"""''"
 ''""'''""''''                     ''''""''
     ''""'''"' '''"'"''""'''"'''
                                 ''"~" "'"`"'

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

一週間も前の話ですが、一寸気が向いたので勝浦に行ってきました。
千葉県自体に温泉旅館が少ないので、今回は民宿泊です。
でも、海沿いの民宿は海鮮料理が美味しく、料金も安いのでコストパフォーマンスは高いと思われます。

八幡岬公園
八幡岬公園
鵜原理想郷
勝浦理想郷
勝浦に行った日に低気圧が通過したので、海も陸も大荒れでした。
左の写真は八幡岬から撮ったものですが、台風のような疾風怒濤に見舞われ、打ち寄せる波が鳥居より高いことが分かります。

夕方になり風も若干収まったので、鵜原駅近くにある鵜原理想郷へ行ってみました。
青い海と断崖絶壁のなす光景を、理想郷と表して観光地にしているようです。
右の写真中央に見えるのが海中展望台ですが、この日は海中も大荒れで、視界0メートルだったそうです。
海中展望台は日頃900円ですが、視界が悪いと150円に値下げするそうです。


今回の(゚Д゚)ウマー
猪丼(道の駅大多喜)
猪丼
豚角煮丼(道の駅くりもと)
豚角煮丼
夕食が海鮮なので、昼食は努めて肉ばかりに。
猪丼は豚肉の丼のような感じですが、豚肉より歯ごたえがある肉の丼でした。
ちなみに、地元豚の肉を使った豚丼もあるので、食べ比べてみるのもいいかもしれません。

翌日の昼はまた豚肉類になり、今度は角煮です。
フジテレビのスーパータイムでも紹介された丼らしく、食べ応えのある角煮が乗っかっていました。
ここの道の駅も豚肉が売りのようで、とんかつ等もお勧めのようです。
ただ、ここの道の駅は高額紙幣の両替はATMを使用しなくてはならないので、小銭や千円札を持っていくようにしましょう。
諸般の理由により、3月末まで有効なポイントが溜まっていた事が判明しました。
換算すると結構な金額になるので、そのポイントを使って湯本温泉へ行ってきました。

駅前温泉オブジェ
温泉オブジェ
露天風呂より湯本温泉街
露天風呂

湯本温泉は水戸から普通列車で1.5時間位で到着できる温泉地です。
週末の仕事を早めに切り上げれば平日価格で宿泊できて、また、予約も取りやすくなります。

湯本温泉の温泉街は、駅前から山の方へ繫がっていますが、温泉街にはコンビニが無いので買出しにはご注意ください。
温泉街の中に童謡館があります。野口雨情の記念館で、童謡の資料館のようなものですが、観光マップも貰えるので温泉街散策が趣味の方は寄ってみてはどうでしょうか。

今回宿泊したのは、元禄彩雅宿 古滝屋で、高台のほうにある旅館なので、露天風呂から温泉街が一望できます。
他にも220円で入れる共同浴場の「さはこの湯」や、無料の足湯もあります。

海のそばの温泉であり、うまい魚が食べられるので、宿泊利用もお勧めの温泉です。
ブログパーツ