FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
WELCOME
     │明日は何処へ行こうかな・・・。
     └──y────―――
      ∧∧
     (゚Д゚,,)
     /  |           lニ]]=ヘ
   ~OUUつ         -_//ヽ_〉二二[l、
  〈 ̄ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ   r´//ヽ l[重_)ニr'ニヽ
    〉      ヘ   |    ゝ,__,,ノ     ゝ,;_,ノ
''""'''"""'''~''"'''""''"'""~""^""""'''""'''""''''"^'"~"""''"
 ''""'''""''''                     ''''""''
     ''""'''"' '''"'"''""'''"'''
                                 ''"~" "'"`"'

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

ジムニーにUSBレシーバーの付いたDEH-P650を装備して、3シーズンたったのでそのレビューでも。
DEH-P650のCD部分は起動確認以来使っていません。

DEH-P650
DEH-P650
RUF2-PS2GS-BK
USBレシーバーを使っている人は既に知っている思われますが、5mmしかはみ出さないUSBメモリが便利です。
説明書にはUSBメモリを直刺ししない事とありますが、このメモリならば使用に際し支障はありません。

この5mmはみ出しのUSBメモリーですが、エレコムとバッファローから出ているようです。
バッファロー製は黒い筐体に青いアクセスランプなので、純正部品のように違和感無く取り付けられます。

USBメモリもかなり安くなったので、私は写真右にあるバッファロー製の2GBと4GBの物を使っています。
音楽をMP3に圧縮すれば4GBで約900曲入るので、4GBで充分です。

USBから音楽データが供給される分には、モーター類の駆動部分が無いので音飛びは理論上発生しません。
先日、林道を走って車は大きく上下に揺れましたが、音飛びは全く起きませんでした。

MP3で音質の悪化の懸念がありますが、エンジンという騒音発生源がそばに在るので、WAVもMP3も余り変わりません。
WAVデータで再生したい方は、16GBモデルもあるので、そちらを選択する手もあります。
這般の理由で忙殺されていたので、久しぶりのブログ更新です。
3連休のうち1日しか暇が出来なかったので、日帰りで会津のダートを走破してきました。

田代山林道
田代山林道
田代山峠
田代山峠
冬季閉鎖期間が長く、前回はゲートが閉まっていた田代山林道を走ってきました。
写真のようにフラットな区間が多く、栃木県内のガレ易いカーブのような所は舗装がしてあります。

標高の高い峠部分は紅葉が始まっており、10月下旬頃には、丁度見頃かと思われます。
峠から少し福島県側に下った所には、田代山湿原への登山道があります。
この登山道かなりきつめの登山道で、湿原までの1.5時間の道程の内、初めの10分で挫けてしまいました。

田代山林道は登山道がある事と、比較的フラットな事もあるので、セダン車やボックスワゴンも結構入ってきます。
オフロードに強いジムニー、5分前に峠を出発したデリカに林道下りの半ば程で追いつく事が出来ました。

駒止湿原
駒止湿原
大窪林道
大窪林道
田代山湿原に行けなかったので、駐車場からすぐ行ける駒止湿原に予定を変えました。
毎度田島側から行っているので、今回はダートを通って昭和村側から入ります。

田島~昭和の駐車場往復で約二時間掛かりますが、散歩代わりに歩くには丁度良い距離です。
こちらも紅葉が見頃になるのは、もう少し先のようです。

湿原往復後、ダートを満喫するために、紅葉の始まった大窪林道を走破しました。
大窪林道は国道400号線の旧道に連絡しており、下った先の旧道と新道の分岐は門で閉ざされています。
今回は門に鍵は掛かっていませんでしたが、いつ施錠されるか分からないので、走破する際は御注意を。
ブログパーツ