FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
ツーリングの復路は、伊那からビーナスラインを縦断しました。
高速道路上限1000円のせいで、上信越道は碓井軽井沢ICから関越道嵐山IC迄渋滞してました。


権兵衛峠からの眺望
権兵衛峠
国道361号線
国道361号線2
往路に権兵衛トンネルを使ったので、復路は旧道を使おうと思ったのですが、峠を越えた伊那市側が通行止めでした。
塩尻市側からは権兵衛峠までアクセスする事が出来、峠からは伊那市内を一望できます。
写真(右)は前回記事の、国道361号線を逆方向の伊那市側へ撮ったものです。
直線道路の先に、南アルプスをバックにした伊那の街を望む事ができます。


霧ヶ峰
霧ヶ峰
ビーナスライン
ビーナスライン
ビーナスラインの途中、霧ヶ峰で休憩を取りましたが、いい具合に芒が高原一帯に広がっていました。
この芒を見てもらえば分かると思いますが、秋も半ばなるとビーナスラインはかなり寒くなります。
でも、秋の柔らかい日差しに照らされるワインディングを快走できるので、秋のビーナスラインは愉しいものです。


今回の(゚Д゚)ウマー
高遠蕎麦
高遠蕎麦
佐野ラーメン
佐野ラーメン
昨日引き続き、昼食は蕎麦、夕食はラーメンになりました。
高遠には馬肉目的で来たのですが、目的店舗休業だったので、地元名産の蕎麦に変えました。
高遠蕎麦は大根のおろし汁に焼き味噌を溶いて食べる蕎麦です。
食後は普通の蕎麦同様蕎麦湯も出て、(゚Д゚)ウマーな蕎麦でした。

夕食に佐野でラーメンを・・・と思ったのですが、夜になると佐野の著名なラーメン店は悉く閉店していました。
でも、個人経営の小規模な店舗なら遅くまでやっていましたので、そこで一杯。
縮れ麺が(゚Д゚)ウマーなラーメンでした。なお、佐野はラーメン以外にも、いもフライも地元グルメのようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/101-bcd9081d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ