FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
今更ながら無線LANのネットワークにしてみました。
近所のヤマダで下の無線LANルーター(WN-WAG/R-S)が、棚落ち価格の3980円で売っていたからなんですけどね。


無線LANの規格も、54Mbps(IEEE802.11g)から300Mbps(IEEE802.11n)に大幅にスピードアップしたので、旧規格品は叩き売り状態です。
また、今回の無線LANもヤマダで叩き売りでした。
そして、ポイントは付加されなかったのでポイントで購入しました。

基本的にヤマダの商品は、価格にポイント分が上乗せされているに等しいので、ポイントがつかない商品をポイントで購入する方が得だと思われます。
計算すると分かりますが、ポイントが付く商品をポイントで購入すると、トータルで割高になります。

無線LANの話に戻しますと、この無線LANは価格COM等の評判通り結構設定が楽なルーターです。
ただ、当然ながら家を中心として電波散乱状態なので、セキュリティには気をつけましょう。
LAN只乗りだけではなく、下手に共有するとPC内のデータ丸見えなので、有線LANに比べ大幅にセキュリティは下がります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/104-41ef97b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ