FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
年末の連休を利用して北陸フリーきっぷを使い、北陸温泉巡りをしてきました。
寝台列車の北陸号で早朝の金沢へ着いたので、そのまま加賀温泉駅へ。
一つ目の温泉として山代温泉へ行ってきました。

山代温泉総湯(共同浴場)
山代温泉総湯
山代温泉温泉街
山代温泉温泉街
加賀温泉は山代、山中、粟津、片山津から成っており、その中でも山代温泉は加賀温泉駅から一番近い温泉街です。
山代温泉内にバス停が4~5個あり、かなり広い温泉街になっています。

今回入ってきた総湯は2009年8月に出来たばかりの新しい温泉です。
旧総湯の湯殿は取り壊されており、2010年秋に新築竣工されるそうです。

山代温泉に限らず、共同浴場は地元の人が利用前提で造られています。
早朝から開店しているので、朝から利用できる観光施設になっています。


今回の(゚Д゚)ウマー
白えび丼
北陸フリーきっぷで富山迄戻り、そこで昼食にしました。
富山の味覚の一つに白えびがあり、駅ビルで白えび天丼と白えび刺身を食べてきました。
天ぷらはカリカリ、刺身はプリプリの(゚Д゚)ウマーな丼でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/106-8c97aa26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ