FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
北陸に来てずっと晴れていたのですが、最終日は吹雪になりました。
帰りの列車まで時間があったので、吹雪の中、金沢市内を散策しました。

雪舞う兼六園
兼六園
吹雪の金沢市内
金沢中心部

以前に金沢へ行った時は雪に覆われる兼六園でしたが、今回は吹雪の兼六園の画になりました。
尚、兼六園は12/31~1/3迄無料開放されていますが、流石に吹雪では人も疎らでした。

昼前までは断続的な雪で積もる事も無かったのですが、30分も降り続くと写真(右)の様になります。
金沢市内はアーケードや地下道が多いので、うまく通れば吹雪を避けて歩くことが出来ます。

今回の(゚Д゚)ウマー
カニ丼
カニ丼
鱈鍋
鱈鍋
前回海鮮丼を食べた山さん寿司で、今回は冬季限定のカニ丼を食べてきました。
店舗メニューには無く、HP掲載だけなので直接注文します。価格は実際には時価です。(今回は肆阡圓でした)
でも冬に北陸に来たならばカニは食べたいし、(゚Д゚)ウマーな加能蟹を賞味できたので満足です。

二泊目の宿は金沢繁華街中心の片町に宿を取り、近くの居酒屋に飲みに行きました。
最近の旅行スタイルは、一泊は温泉宿に泊まり、もう一泊はビジネスホテルに泊まって地元の酒肴を堪能しています。
冬の北陸はカニだけでなく鱈も美味であり、白子の鍋で地酒を一献傾けるのも良いものです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/109-786327c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ