FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
諸般の理由により、3月末まで有効なポイントが溜まっていた事が判明しました。
換算すると結構な金額になるので、そのポイントを使って湯本温泉へ行ってきました。

駅前温泉オブジェ
温泉オブジェ
露天風呂より湯本温泉街
露天風呂

湯本温泉は水戸から普通列車で1.5時間位で到着できる温泉地です。
週末の仕事を早めに切り上げれば平日価格で宿泊できて、また、予約も取りやすくなります。

湯本温泉の温泉街は、駅前から山の方へ繫がっていますが、温泉街にはコンビニが無いので買出しにはご注意ください。
温泉街の中に童謡館があります。野口雨情の記念館で、童謡の資料館のようなものですが、観光マップも貰えるので温泉街散策が趣味の方は寄ってみてはどうでしょうか。

今回宿泊したのは、元禄彩雅宿 古滝屋で、高台のほうにある旅館なので、露天風呂から温泉街が一望できます。
他にも220円で入れる共同浴場の「さはこの湯」や、無料の足湯もあります。

海のそばの温泉であり、うまい魚が食べられるので、宿泊利用もお勧めの温泉です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/117-abb1eabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ