FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
一週間も前の話ですが、一寸気が向いたので勝浦に行ってきました。
千葉県自体に温泉旅館が少ないので、今回は民宿泊です。
でも、海沿いの民宿は海鮮料理が美味しく、料金も安いのでコストパフォーマンスは高いと思われます。

八幡岬公園
八幡岬公園
鵜原理想郷
勝浦理想郷
勝浦に行った日に低気圧が通過したので、海も陸も大荒れでした。
左の写真は八幡岬から撮ったものですが、台風のような疾風怒濤に見舞われ、打ち寄せる波が鳥居より高いことが分かります。

夕方になり風も若干収まったので、鵜原駅近くにある鵜原理想郷へ行ってみました。
青い海と断崖絶壁のなす光景を、理想郷と表して観光地にしているようです。
右の写真中央に見えるのが海中展望台ですが、この日は海中も大荒れで、視界0メートルだったそうです。
海中展望台は日頃900円ですが、視界が悪いと150円に値下げするそうです。


今回の(゚Д゚)ウマー
猪丼(道の駅大多喜)
猪丼
豚角煮丼(道の駅くりもと)
豚角煮丼
夕食が海鮮なので、昼食は努めて肉ばかりに。
猪丼は豚肉の丼のような感じですが、豚肉より歯ごたえがある肉の丼でした。
ちなみに、地元豚の肉を使った豚丼もあるので、食べ比べてみるのもいいかもしれません。

翌日の昼はまた豚肉類になり、今度は角煮です。
フジテレビのスーパータイムでも紹介された丼らしく、食べ応えのある角煮が乗っかっていました。
ここの道の駅も豚肉が売りのようで、とんかつ等もお勧めのようです。
ただ、ここの道の駅は高額紙幣の両替はATMを使用しなくてはならないので、小銭や千円札を持っていくようにしましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/118-a5ce114c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ