FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
今年もゴールデンウィークに長めの休みが取れたので、またロングツーリングで西のほうへ。
初日は、ほぼ移動だけの一日となり、ETC上限千円で彦根まで行って来ました。

北アルプス(梓川SA)
北アルプス
琵琶湖夕日
琵琶湖黄昏
今の時期だとアルプスの山々には雪が残っており、中央道のSAやPAからは冠雪のアルプスが見られます。
特に今年は寒い日が続いているので、去年に比べ雪の量も多い気がします。

彦根に着いたのが丁度夕方頃になり、黄昏の琵琶湖畔を走ってきました。
琵琶湖マイアミ浜の辺りで日が沈みかかったので、そこで京都の山の方へ落ちていく夕日を一枚。
琵琶湖に映える夕日の像が幻想的な雰囲気を醸し出します。


今回の(゚Д゚)ウマー
安曇野ラーメン(梓川SA)
安曇野ラーメン
滋養豚トンカツ(道の駅草津)
滋養豚カツ
昼食は安曇野の特産品である野沢菜を加えたラーメンを一つ。
ベースは塩ラーメンで、食感も良い(゚Д゚)ウマーなラーメンでした。

夕食は滋賀の滋養豚のトンカツを食べてきました。
滋賀といえば近江牛ですが、豚肉も(゚Д゚)ウマーでした。
因みに、道の駅草津は0円マップ関西・四国(’10~’11)のクーポンを提示すると、レストランの会計が10%OFFになります。

今回の宿は長距離移動ということもあり、南彦根ステーションホテルに泊まりました。
設備は古いですが、駅前3800円で朝食がついて駐車場無料でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/122-ea0947cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ