FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
ツーリング7日目伊万里~北九州204kmの旅程です。
午前中は曇天でしたが、午後からは碧落一洗の空となりました。

虹ノ松原
虹ノ松原
国道202号線
国道202号線
混雑の回避と海岸線の走破を兼ねて、九州北部の玄界灘沿いを走ってきました。
西から唐津市街を抜けると日本三大松原の虹ノ松原があり、3km程の松原内のツーリングを楽しめます。

松原を抜けた後も、玄界灘を望みながらの快走区間は続きます。
ただ、前原市内に入ると国道202号線は混雑するので、福岡前原道路の側道へ回避する方が良いと思われます。


若戸大橋上
若戸大橋
門司港
門司港
福岡市街を抜けた後は、国道495号線を走り只管玄界灘の海岸線をトレースします。
国道495号線は風光明媚な所が多く、また快走区間が続きます。(途中道の駅宗像もあります)
国道495号線を東走すると有料の若戸大橋がありますが、50円で混雑回避と快走が得られるならば安い物です。

通勤時間帯を避ければ門司市街内もそんなに込んではいません。
時間が有れば、門司港駅周辺の門司港レトロを愉しむのも良いかもしれません。


今回の(゚Д゚)ウマー
長浜ラーメン
福岡市内を横断する際に、長浜に寄って長浜ラーメンを食べてきました。
今回寄った店は「らあめん坊主」で、一番普通のラーメンを頼みました。
長浜を含め博多ラーメンは素麺のように細い麺と、豚骨でありながらくどくないスープが(゚Д゚)ウマーなラーメンです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/129-76359616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ