FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
梅雨明けの雰囲気があったので竜飛岬目指し、みちのく一人旅へ。
宿泊地の弘前に予定よりも早く着いたので、千畳敷に夕日を見に行きました。

鯵ヶ沢海岸線
鯵ヶ沢
千畳敷夕日
千畳敷夕日
水平線を右手に眺めながら西へ進むと、深浦に入り程なく千畳敷に着きます。
水平線に消える夕日は見られなかった物の、日没直前に雲の隙間から燦然と輝く太陽が現れ、千畳敷を照らします。
夕日をバックに、水面に映る奇岩とそのシルエットの織り成す黄昏時の一枚が撮れました。


今回の(゚Д゚)ウマー
美味五感まえさわ
美味五感
イカ焼き定食
イカ焼き定食
昼食を取った前沢SAで限定ランチを食べてきました。
地元食材を用いているようで、テールスープをかけて食べるビビンバが(゚Д゚)ウマーな御膳でした。
他にも前沢SAは、串焼き等前沢牛のメニューが色々用意してあります。

夕食は千畳敷でイカ焼き定食です。
鯵ヶ沢・千畳敷近辺は焼きイカが名物と言うこともありますが、真夏でもない限りこの界隈は夕食を取れる場所が限られます。
でも、名物なだけに(゚Д゚)ウマーな焼きイカで腹も結構膨れます。

今回の宿はサウナ併設のカプセルホテルであるカプセルイン弘前になります。
バイクは駐輪場に止められるので、駐車代はかかりません。
なお、宿泊日の前後1週間以内が誕生日の人は、免許証等の証明書等を提示すればビールかソフトドリンクが1杯無料になります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/133-16f140f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ