FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
softbank2Gが終焉を迎え、紆余曲折の後、AUにMNPで移りました。
2G停波の際のsoftbank(以下禿)の対応が「嫌なら出て行け」だったので、特に未練はありません。


脱禿

(写真上)戦利品の歩いて喋る犬
(写真下左)2GのV401D(Vodafone)
(写真下中)3Gの903SH(Vodafone)
(写真下右)AUのSH006
2G終了の際、プリペイドユーザーに出された禿の条件が
A:不人気端末無料(+使い勝手の悪いホワイトプランで2年縛り)
B:喋る犬+ホワイトプラン6ヶ月無料(端末は自分で用意するか買う)
C:プリペイド料金6000円+有効期限1年追加(端末は自分で用意するか買う)
だったので、どう考えても「ウチが嫌なら出て行け」です。

禿端末は弟が余っているのがあったので、Bプランで回収できる物は回収し、さっさと脱禿することにしました。
プリペイドでメールが出来て1000円/月だったのですが、3Gプリペは料金が跳ね上がるので選択しませんでした。
寧ろ、ドコモやAUが1100円/月で使えるので、禿にこだわる必要はありません。

端末の評価が余り良くないAUですが、wi-fi携帯が只で貰えて、wi-fi利用料も来年6月末まで只なので、今のところは満足しています。
wi-fiとメールの配信だけで事が足りるので、脱禿万々歳です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/136-bafb0df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ