FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
 ∬∬  いゃ~温泉っていいっすね。
(*-∀-)  旅行に出る度に温泉入っているんで、温泉カテゴリを増やしました。

とりあえず、この前只見線乗る前に余った時間で入ってきたぽんしゅ館の情報を。

越後湯沢駅の改札を出て、まっすぐ行くと駅ビルのCoCoLo湯沢があり、さらに店舗の奥にぽんしゅ館があります。
cocolo
写真手前が改札口、左手が出口、右手は土産物屋店舗です。

ぽんしゅ館は名前のとおり、温泉に日本酒を混ぜてあるそうです。
ぽんしゅ館
脱衣所の壁に酒風呂の効果として、疲労回復、体の保温、美容(毛穴の汚れ落とし)、リラクゼーション、肌の保湿、全身の気と血液の循環促進、育毛の促進 等々 とのこと。
酒風呂とは言っていますが、あまり日本酒の匂いはしません。お酒に弱い人も問題なく入れます。
ただ湯船は広くなく、大人8人程度で芋洗いの状態になってしまいます。

でも、駅ナカで駅の外に出なくて済むのはとても便利です。
越後湯沢駅
駅の外はこんな具合ですから・・・。
六日町駅や小出駅から徒歩で20分前後のところに、安くてもっと広い温泉施設がありますが、この雪では辟易しかねます。

ぽんしゅ館
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427番地3(越後湯沢駅内)
営業時間:10:30~17:30(1~3月は19:30)
入浴料:中学生以上 800円
ぽんしゅ館ホームページの指定ページをプリントアウトして持参すると、入浴料100円引き、利き酒料50円引きになります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/14-921319f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ