FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
行き先をオホーツクと釧路の二択に絞り、翌日以降の選択肢も広がる釧路方面へ。(326km)
道路以外の人工物が殆ど無い大自然を充分に満喫してきました。

層雲峡
層雲峡
三国峠からの樹海
樹海
国道39号線を東進すると、真っ直ぐな道の先に層雲峡が見えてきます。
紅葉の時期にはまだ早かったので絶壁の渓谷しか見られませんでしたが、温泉街には無料の足湯があるので、休憩がてら寄り道するのも良いでしょう。

途中国道39号線から分岐し、国道273号線三国峠からは一望千頃の樹海が広がります。
写真から外れたところに道路が一本走っているだけで、他は手付かずの原生林が広がっています。
因みに国道273号線はガソリンスタンドが無い最長区間の一つなので、上川町内での給油をお勧めします。


R273(松見大橋)
糠平国道
タウシュベツ橋梁(水没)
タウシュベツ2010
三国峠を過ぎると、緑深橋から松見大橋を見下ろすことが出来ます。
樹海の中に浮かぶトラス構造の橋が、日本の土木技術の高さを物語っています。

更に国道273号線を下ると、旧士幌線の鉄道遺構を見るための展望台が幾つも作られています。
二年前にダートを走り、タウシュベツ橋梁を間近迄見に行きましたが、現在は入り口が閉鎖されているようです。
その代わりに国道273号線上からも見られるようになったのですが、橋梁まで遠く、今の時期は水没していました。(赤で追記した辺りに沈んでいます)


今回の(゚Д゚)ウマー
牛モツすき丼(道の駅あさひかわ)
牛モツ煮丼
豚丼(道の駅しらぬか恋問:むーんらいと)
豚丼
牛モツすき丼は上川産の牛モツを、すき焼き風に煮込んだ丼です。
基本的にはモツ煮なので、あっさりしており疲れた胃腸でも美味しくいただけます。

釧路方面に来たときにいつも夕食はここの豚丼になって来ており、これで四回目です。
海鮮メニューもやっていますが、先日行ったときはイクラ丼しかやっていませんでした。
しらぬか恋問の道の駅が閉まっていても、裏手で「むーんらいと」は営業していますが、ラストオーダーは7時なのでご注意ください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/145-cc035fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ