FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
定山渓温泉に宿を取っていたので、道東道を利用して寄り道しつつ札幌まで。(262km)
今回のツーリングは晴れが少なく、貴重な晴れ間のツーリングです。

十勝平野
十勝平野
清水町の美蔓展望台から一望した十勝平野になります。
広大な平野を眼下に望み、それに対をなす秋空をの風景が楽しめます。
何も無い大平原をマイペースで走り続ける事が、道東ツーリングの醍醐味と思っています。


道東道
道東道
道東道通行券
道東道通行券2
千歳東IC迄無料開放中なので、道東道を充分に活用させていただきました。
道東道は殆ど1車線ですが、追い越し車線が結構あるので日勝峠を越えるよりは早く目的地に着きます。
有料区間と接続の無い十勝区間も通行券が発券されますが、夕張~占冠間の完成は来年の秋のようです。
道東道は区間によって通行券の色が違い、車種も池田本線のみ車種は二輪で、後は車種Aとなり謎です。


今回の(゚Д゚)ウマー
やまべそば(道の駅日高)
やまべ蕎麦
バイキング
バイキング
北海道には蕎麦の作付面積・生産量共に日本一の幌加内町があります。
その幌加内蕎麦と、日高のやまべ(ヤマメ)の天ぷらを味わえる天蕎麦を食べてきました。
ツーリング中は胃がもたれるので、油物は避けているのですが、白身のさっぱりした天ぷらで美味しくいただけました。

夕食は泊まった定山渓グランドホテル瑞苑でバイキングになります。
昨年も洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイドテラスでバイキングでしたが、どちらもバイキングの質は高いです。
万世閣グループは6千円台で温泉とバイキングが楽しめ、御一人様OKなのですごく助かります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/147-f6daf20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ