FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
天気も良かったので、できるだけ暖かい方と言う事で千葉へツーリングに行ってきました。
丁度養老渓谷近辺が紅葉見頃だったので、紅葉狩りツーリングとなりました。

養老の滝
養老の滝
養老渓谷
養老渓谷
居酒屋の名で有名な養老の滝こと粟又の滝です。
夏場は滝壷近辺で水遊びができるらしいのですが、流石にこの時期は滝に近付く人はいません。
都心から比較的近く、渓谷沿いに遊歩道も整備されているので紅葉時期は大混雑です。
バイクは町営駐車場に200円で止められますが、そこに達するまでが大渋滞なので、早めの行動をお勧めします。


野島崎
野島崎1
巨石
野島崎2
最果て好きの性で、そのまま房総半島最南端の野島崎まで足を運びました。
灯台の麓に奇岩の広がる公園が整備されていますが、灯台見学は暫く休止中のようです。
岬の先端にアフリカ産黒御影石の巨石が置いてありますが、巨石の表面に灯台や景色が映ることで、石と自然の調和を図ると言うコンセプトのようです。


今回の(゚Д゚)ウマー
キンメづくし丼
キンメづくし丼
房総サイダー
房総サイダー
昼食に小湊のやきやき亭で房州のキンメづくし丼を食べてきました。
トロ金目の炙りとなめろうから成る(゚Д゚)ウマーな丼でした。(一日5食限定らしいです)

写真右は千葉限定の、房総サイダーになります。
普通のサイダーに枇杷の香料が入っており、地方限定の飲料が好きな人にはいいかもしれません。
因みに、枇杷以外に西瓜、梨、苺風味のサイダーも有りました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/151-caeab664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ