FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
長くツーリングを続けている内に、本州と本土の四端を踏破することが出来ました。
本州四端だけではなく本土四極の申請受付もあったので、同時に申請しました。

本州四端踏破証明書
本州四端証明
本州四端ストラップ
ストラップ
本土四極踏破証明書
本土四極


本州の四端踏破証明は下関市の本州四端踏破ラリーで、本土の四極踏破証明書は佐世保市の小佐々行政センターで受け付けています。
また、本州四端証明の方は携帯ストラップも送られてきます。

証明書の方にはそれぞれシリアルナンバーが入っており、私は本州四端で732番目、本土四極で25番目でした。
本州四端証明はもう7年も行っていますが、本土四極証明は去年の10月に始まったばかりなので未だ申請者は少ないようです。

それぞれの証明申請は到達証明書のコピー、もしくは、その土地が分かる写真等で申請を行います。
本土四極証明は写真が戻ってきますが、本州四端証明は写真が戻ってこないので、ネガやデジカメデータの無い写真で申請する場合はご注意下さい。

次の目標は現在進行中の本土海岸線トレースですが、中国・四国地方の進捗が低く達成までには前途遼遠のようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/158-30e56be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ