FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
(・∀・)八戸駅で1時間半の乗り換え時間を確保できたので、
駅から徒歩で行けるはちのへ温泉へ行ってきました。

八戸駅東口から1km程の道のりで下記の建物が見えてきます。
はちのへ温泉
HPでは徒歩10分となっていますが、道を知っている大人の男の足で10分なので、
そうでない方は15~20分を見ておいた方がいいでしょう。(八戸合同庁舎隣です)

風呂は源泉(ぬる湯,高温),ジェット風呂,寝風呂,でんき風呂,水風呂,サウナ(高温,常暖)
であり、高温サウナは93℃ありますが、常暖サウナは低温のサウナらしいです。

ここの温泉の湯桶はいわゆる黄色の「ケロリン桶」です。
湯桶の底にケロリン以外に石泉製薬?と書かれた桶もあります。
地元の製薬会社なのでしょうか?ケロリン以外の黄桶は初めて見ました。

電車の乗り継ぎもあって利用しませんでしたが、休憩所もあります。
リーズナブルな料金でサウナもあるので、ツーリングでも利用したいです。

はちのへ温泉
 住所 青森県八戸市大字尻内町字島田17-5
 時間 5:00~22:00
 料金 大人390円
地図は「はちのへ温泉」HPにあります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/16-613d0269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ