FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
袋田の滝が凍結する時期になったので、氷瀑を見に行ってきました。
袋田には茨城には数少ない温泉旅館があるので、袋田温泉をベースに氷瀑探索です。

今回宿泊したのは袋田温泉 思い出浪漫館です。
袋田温泉は大きな旅館が二件位しかないので、特に温泉街という物はありません。

渓流露天風呂
渓流露天風呂
部屋からの眺望
部屋からの眺望
思い出浪漫館から袋田の滝まで2km位であり、袋田の滝近くには月居山ハイキングコースが整備されています。
ハイキングコースを回ると、写真下右の行く生瀬滝や、部屋からの眺望にある御堂等を回ることが出来ます。
生瀬滝、月居山近辺はかなりヘビーなので、行く方は覚悟を持って行ってください。


袋田氷瀑
袋田氷瀑
展望台から
展望台より
生瀬滝
生瀬滝
温泉に泊まり、翌日朝9時の展望台開放を見計らって袋田の滝へ行きました。
ここ数年完全結氷は無いみたいで、この日も8割位の結氷具合でした。

近年観瀑台だけでなく、滝を上部から見ることの出来る展望台が出来ました。
展望台はエレベーターで行けるので、有料ですが楽に滝の上部を見る事ができます。
月居山ハイキングコースは滝の上部に入ることも出来るので、余裕のある方はハイキングコースへ行って見てはどうでしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/163-0901dfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ