FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
先日ジムニーを購入したので、入れ替わりで通勤用のマジェスティを売却しました。
出来るだけ高く売りたいので、色々なところで査定してもらいました。

マジェスティ

売却するマジェスティは、Ⅱ型2000年式のSG03Jで、走行距離49200km程です。
欠陥部分はフロントブレーキが利かない、ヘッドライトが片方切れている、シート破れ、転倒時のキズ、およびキャブレターに異常があるのかガソリン臭がする等です。

某大手ネットオークションで、同程度の年式・走行距離で欠陥がなければ7~12万円、部品取りジャンク扱いで5~7万円位です。
市内5店舗ほどに査定して貰った結果が以下の通りです。

行き付け個人販売店(5万円)>個人買取店(2.5万円)>大手買取店(1万円)
上記3店舗はエンジンを掛けたりして、きちんと査定した結果です。
書類査定で個人販売店(10万強)>大手販売買取店(6~7万円)ですが、きちんと査定したら5万を切ったと思われます。

結局、行き付けの個人店で売却し、9年間乗ってきたマジェスティと訣別しました。
行き付けの店が高く買い取ってくれるのは予想していましたが、CMを流しまくっている大手買取がこんなに安いとは思いませんでした。

出張査定や買取をしている買取店もありますが、査定や買取は自分で店舗へ向かうようにしましょう。
自分で店舗へ向かえば、査定に満足出来ない時に逃げることが出来ます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/164-adf68605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ