FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
震災から時間が経ち大分落ち着いて来たので、GWを利用し西へツーリングに出ました。
高速上限1000円も廃止されるので、行ける機会のあるうちに行けるところへ行きます。

北関東道が先日全通したので、茨城町東IC~加賀ICが1000円で乗れました。
この日一日で688kmの移動ですが、高速道路を使っても一日600km位が移動の限界のようです。

フォッサマグナ看板
フォッサマグナ
東尋坊
東尋坊
移動の一日なので、楽しみは景観と食事だけです。
北陸道の糸魚川には今回の震災で有名になった、プレート境であるフォッサマグナが縦断しています。
高速道路には運転を退屈させないための看板が幾つかあるので、探してみるのも楽しい物です。

移動だけで終わるのもつまらないので、夕暮れの東尋坊へ。
写真で見ても分かるとおり、安全杭等は打たれていないので断崖絶壁の先端まで行くことが可能です。
遊歩道一周一時間弱の雄島が東尋坊の北にあるので、時間が有れば散策するのもいい物です。


今回の(゚Д゚)ウマー
魚野川わっぱ飯
魚野川わっぱ飯
海鮮丼
三国海鮮丼
越後川口SAでわっぱめしがあったので、時間的に早かったけど昼食に。
量は少なめでしたが(゚Д゚)ウマーでした。味噌汁の代わりに地元食材の粕汁付のもあります。

海沿いを走っていると海鮮が食べたくなるので、三国港で海鮮丼です。
酒に合う旨い魚でしたが、飲んでしまうと移動ができないので、ここは堪えて食事だけです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/168-c529de01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ