FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
高速道路料金上限千円も終了するので、最後の祭りとして米沢迄日帰り往復してきました。(562km)
行きは一般道、帰りは高速でしたが、込んでいたのは東北道だけで磐越・常磐道は込んでいませんでした。

磐梯山(猪苗代湖)
磐梯山
桧原湖(白布峠)
桧原湖
前日雨が降りましたが、この日は碧落一洗の空の下、快適なツーリングを楽しめました。
猪苗代湖の東側は湖岸沿いを走る道路で、猪苗代湖の先に磐梯山を臨む景色の元を走ることができます。

猪苗代湖から北上すれば、米沢に繋がる無料開放されたスカイバレーがあります。
スカイバレーはワインディングや白布峠からの景観が楽しめますが、勾配やカーブ曲率がきついので追い越しは困難です。


今回の(゚Д゚)ウマー
もりそば(そば茶屋てんえい)
天栄そば
ダブルチャーシュー麺(やまぐち)
ダブルチャーシュー麺
コーヒー特急
コーヒー特急
天栄村に十割そばの店があったので、そこで昼食。
手打ちなので、太さにばらつきのある旨いそばでした。

喜多方の道の駅で温泉に入り、充分に汗をかいた後ラーメンを食べに行きました。
このやまぐちのラーメンは鹹味より出汁の印象が強いスープで、おまけとして毒りんごクッキーが付いてきます。
因みに、さらに上のトリプルチャーシュー麺も有るようです。

会津からの帰りにはSAでコーヒー特急(コーヒー牛乳)を飲んでいます。
上限千円も無くなったので、暫く飲めなくなってしまい残念です。
コメント
この記事へのコメント
このコーヒーは、特急券も必要なのか!
2011/07/02(土) 23:22 | URL | はちもく #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> このコーヒーは、特急券も必要なのか!
普通コーヒー牛乳は120円位ですが、特急料金込みで170円します。
特急会津号をもじった物らしいです。
2011/07/03(日) 10:56 | URL | らすくぅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/175-b415cb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ