FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
宮城に行く用事があったので、その途中で不忘山林道をジムニーで散策。
ツーリングマップルでは上級者向けとありますが、四輪のジムニーなら安定した走行ができます。

落石
不忘山林道01
不忘大橋からの眺望
不忘山林道02
不忘山林道は大規模崩落でもなければほったらかしなのか、落石や小規模崩落が随所に見られます。
でも、写真のように回避できない訳ではなく、倒木も切ってあるので四輪でも走行不能な所はありません。

夏場は道路脇の草が伸び放題なので、草のトンネルが車のボディを掠めていきます。
傷に怯えながら走っていくと、一番目のビューポイントである不忘大橋に辿り着きます。
これからの峠越えに備え、渓谷を見ながら一休みするのもいいかもしれません。


一番のガレ場
不忘山林道03
県境からの山形側眺望
不忘山林道04
暫く走ると軽のワンボックスワゴンが捨ててあり、そこを過ぎた辺りが、この林道の一番の難所です。
写真では大した事の無い様に見えますが、かなり急峻な坂とガレ場になっています。
オフロードで本領発揮のジムニーなら、四駆に入れて楽々通過です。

県境を越えると道路名が南蔵王林道になり、山形側には一望千里の景観が広がります。
南蔵王林道は上山の営林局が細めに手入れしているようで、かなり走り易くなっています。
不忘山、南蔵王両林道の傾斜の参考として、登り燃費4km/ℓ,下り燃費22km/ℓでした。

今回気になった点として、途中に捨ててあった軽のワゴンにLandventureの文字が。
色々検索を掛けましたが、ジムニー以外のLandventureについてはよく分かりませんでした。
コメント
この記事へのコメント
ガレ場に白い事務荷みたいな、軽が捨ててある。確かに写ってますね!?
2011/07/25(月) 00:16 | URL | はちもく #-[ 編集]
Re: タイトルなし
写真の車は廃棄物ではありません。これから何万kmも走ってもらいます。
> ガレ場に白い事務荷みたいな、軽が捨ててある。確かに写ってますね!?
2011/07/25(月) 08:11 | URL | らすくぅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/178-e4e2052c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ