FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
宮城へ行く途中、秘湯姥湯温泉へ。
数年前迄は未舗装の狭隘路が続いてましたが、全面舗装でアクセスし易くなりました。

姥湯温泉
姥湯温泉
アクセス道路
姥湯アクセス道
湯船の撮影は禁止なので、露天風呂の遠撮を一枚(写真中央にある小屋が脱衣所です)。
露天風呂の周囲は火山性ガスの影響で草木は生えていませんが、今の時期は遠映の翠が映えます。
秋になれば、深山幽谷に広がる圧巻の紅葉を見ながら入浴ができるようです。

姥湯温泉までのアクセスは、全面舗装になり走り易くなりましたが、最大22%の急勾配が温泉まで続きます。(写真右)
姥湯名物スイッチバックの看板は存続していますが、舗装で道路が幾分拡幅されたので、普通車でも十分曲がれます。

米沢市街から姥湯へアクセスしようとすると、カーナビは国道と平行する県道を勧めてくると思われます。
この県道(232号線)は数年前に全面舗装となりましたが、全面的に離合困難な狭隘路なので、国道13号線板谷からのアクセスをお勧めします。

姥湯温泉
 住所 山形県米沢市大沢姥湯1(090-7797-5934)
 時間 9:00~15:30(冬季休業)
 料金 500円
コメント
この記事へのコメント
事務荷は元気かな! 乗車楽しみにしております。 土産忘れずに。
2011/08/02(火) 07:16 | URL | はちもく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/179-ba0397d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ