FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
今迄使用してきたモニター BenQ FP91GP の調子が悪くなったので、ナナオ FORIS FS2332-BKに買い替えました。
やはり海外家電はコンデンサーの質が悪いので、日本製へ回帰です。

FS2332・FP91GP
FS2332
買い替えにより、19インチスクウェア(4:3)から23インチワイド(16:9)になりました。
対角線サイズが4インチ(約10cm)大きくなり横は13cm大きくなりましたが、ワイドなので縦は1cm小さくなりました。

このFS2332、IPSパネル、フルHD、HDMI入力の他、動画サイト鑑賞用にナナオの技術が詰め込まれているようです。
貧乏ユーザーには羨望と憧憬のEIZOブランドが、3万円台で買える様に成るとは思ってもいませんでした。

尚、不調のFP91GPですが、症状としては自動再調整を頻繁に繰り返し、最終的に画面が消えます。
調べたところ、突然死する人もいるようで、対処としてはコンデンサーを交換すれば復活して普通に使えるようです。
たまに正常に使えることもあり、その時に売り払おうかと思ったのですが、VAパネルで質はいいので暇を見つけて修理します。

テレビよりもPCモニターの方が点灯時間が長いので、目に優しい高品質モニターを入手できて満足しています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/180-2d612d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ