FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
前回の金券終焉で文具券が払戻し終了の事を書きましたが、今度はふみカードが終了する模様です。
無料払戻の期限は平成23年9月30日(金) なので、お持ちの方は急ぎましょう。

ふみカード
ふみカード1
裏面
ふみカード2

ふみカードの払戻しは、日本郵便のふみカードの払戻しについてに詳細が記載されています。
もう郵便局では払戻しをやっていないので、大宮の払戻しセンターへ書留(無料)で送付するそうです。
到着可能性はほぼ100%になりますが、文具券の時と違いポスト投函は出来ず、窓口へ行かなくてはなりません。

ふみカードの存在自体あまり知られていないので、貰った事自体忘れて退蔵している人も多いと思われます。
記念品として貰い手元に残しておきたい人もいると思われますが、希望すればパンチ穴が開いて返却して貰う事も出来るようです。

前回も書きましたが、法改正(改悪?)で退蔵金券が唯のゴミになる事が多発しそうです。
今はネット検索があるので、退蔵金券を発見次第、使用か払戻しについて調べた方が賢明です。
コメント
この記事へのコメント
こちになります。
2011/08/14(日) 22:59 | URL | はちもく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/181-983e7ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ