FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
這般の理由で忙殺されていたので、久しぶりのブログ更新です。
3連休のうち1日しか暇が出来なかったので、日帰りで会津のダートを走破してきました。

田代山林道
田代山林道
田代山峠
田代山峠
冬季閉鎖期間が長く、前回はゲートが閉まっていた田代山林道を走ってきました。
写真のようにフラットな区間が多く、栃木県内のガレ易いカーブのような所は舗装がしてあります。

標高の高い峠部分は紅葉が始まっており、10月下旬頃には、丁度見頃かと思われます。
峠から少し福島県側に下った所には、田代山湿原への登山道があります。
この登山道かなりきつめの登山道で、湿原までの1.5時間の道程の内、初めの10分で挫けてしまいました。

田代山林道は登山道がある事と、比較的フラットな事もあるので、セダン車やボックスワゴンも結構入ってきます。
オフロードに強いジムニー、5分前に峠を出発したデリカに林道下りの半ば程で追いつく事が出来ました。

駒止湿原
駒止湿原
大窪林道
大窪林道
田代山湿原に行けなかったので、駐車場からすぐ行ける駒止湿原に予定を変えました。
毎度田島側から行っているので、今回はダートを通って昭和村側から入ります。

田島~昭和の駐車場往復で約二時間掛かりますが、散歩代わりに歩くには丁度良い距離です。
こちらも紅葉が見頃になるのは、もう少し先のようです。

湿原往復後、ダートを満喫するために、紅葉の始まった大窪林道を走破しました。
大窪林道は国道400号線の旧道に連絡しており、下った先の旧道と新道の分岐は門で閉ざされています。
今回は門に鍵は掛かっていませんでしたが、いつ施錠されるか分からないので、走破する際は御注意を。
コメント
この記事へのコメント
スーパー林道区間でも、四駆Hモード入れて走ったのかな?
2011/10/18(火) 08:14 | URL | はちもく #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> スーパー林道区間でも、四駆Hモード入れて走ったのかな?
基本的に未舗装区間は4WD-Hで走ります。
4WD-Lモードは米沢の山登り以外使ったことはありません。
2011/10/21(金) 22:32 | URL | らすくぅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/185-b18fe9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ