FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
(#`Д´) トイレが狭い!

原因は買いだめしてあるトイレットペーパー100個以上が、床を占有しているからです。
用を足す時位、開放感を得たいので、床のトイレットペーパーを便器上のデッドスペースに移動しました。

今回の購入品。
ダイソー:ポール×4,メッシュ棚×2,ドリル刃セット,ドリルビット(各105円)
近所のホームセンター:ラワン角材×2(105円),木ねじ(140円)
計1180円で以下の棚が出来ました。(高45×幅77×奥60㎝)
棚
重い物を乗せなければポールとメッシュ棚だけで済むのですが、結構重さがあることと、
落下&回収の手間も面倒臭いので、ポール根元に壁の中の梁と平行な横木を入れました。

横木はドリルで穴を開けた後、ネジ頭が飛び出さないようにザグリ加工を行いました。
ザグリ穴
頭の飛び出しがない分、すっきりしています。
ネジが見えるのが嫌な方は、円状のシールで塞ぐと更にすっきりします。

ザグリ加工を行うためのドリルビットが105円とは安い安い。使用に際しても問題ないです。
ただ、一緒に買ったドリル刃が5本セットで105円だったのですが、回転させると思いっきりブレます。
ドリル刃が折れて大怪我する可能性があるので、今度は1本ごと、もしくはホームセンターで高いの買います。

コレでトイレが広く使える~と思ったのですが、まだ押入れに18個×3あるとか・・・
もう(゚д゚)どんだけ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/20-a8871284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ