FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
時間が取れたので、気の向く儘に塩原温泉へ。
3月の塩原は着雪と凍結の恐れがあるので、冬装備の方がお勧めです。

ホテル窓からの塩原温泉
塩原温泉
今回、格安の伊東園ホテルが取れたので、1泊して来ました。
格安で有りながら、夕食時飲み放題でカラオケやネット端末PCも無料なので、コストパフォーマンスは今まで泊まったの宿の中で最高です。

格安な分、食事はバイキング形式だったり、始めから布団が敷いてあったりしますが、人件費削減の経営努力の範囲内だと思います。
温泉も経費削減上、深夜の入浴はできませんが、露天風呂もサウナもあり特に問題は感じません。

栃木県北地域の温泉は週末でも一泊二食付で、1万円以下で泊まれる所が多くあります。
下手なレジャー施設よりも大幅に安く済み、疲れも取れるので、安価な温泉宿は利用価値が大きいと思います。

前回の記事で車載線量計を設置したので、今回自宅から塩原温泉まで放射線量を計測してみました。
車内の地上1mの位置で計測した結果、大田原の辺りから線量計数値が安定し始め、西那須野塩原IC付近で更に高くなります。

しかし、塩原温泉に入ると低線量不安定になるので、塩原温泉自体は放射線の影響は無いと思われます。
那須塩原市が放射線量マップを公表しており、ほぼ地図上の数値と比例している事が分かります。
実際、那須塩原市の公表値はGM管による地上0.5mの値なので、車内地上1mならば、公表値の3~4割は低い値になります。

塩原温泉
住所:栃木県那須塩原市塩原
電話:0287-32-2248(塩原温泉旅館組合)
コメント
この記事へのコメント
土日や休日なども、安いのかな?
2012/03/21(水) 07:12 | URL | はちもく #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 土日や休日なども、安いのかな?
施設によっては平日と同料金です。(伊東園グループも)
2012/03/21(水) 19:56 | URL | らすくぅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/200-c5ab5c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ