FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
久しぶりに週末が連日で好天だったので、友人と共に石和温泉へツーリング。
途中、秩父の辺りで横殴りの雪に当たりましたが、恙無い700kmの旅程となりました。

石和温泉桜並木
石和温泉桜
浅間神社
浅間神社
山梨・静岡は桜が咲くのが早く、山間部でなければ丁度見頃となっていました。
石和温泉の温泉街は温泉地の東部にあり、用水路を挟んだ桜並木となっており、今の時期が一番綺麗です。
石和温泉界隈は桜の時期に合わせてイベントが開催されており、特に国道411号線が渋滞しやすいのでご注意下さい。

翌日、富士宮迄足を延ばし、富士山を祀る浅間神社に参拝しました。
浅間神社も沢山の桜が植えられており、朱の鳥居に桃色の桜が映えます。

冠雪富士山
富士山
県道71号線
県道71
この時期に富士裾野の辺りを走ると、上半分が冠雪した絵に描いたような富士山が見られます。
朝霧高原や富士五湖の方からの富士山は、宝永山が後ろ側になるので左右対称の円錐形になります。

富士宮への行きのルートで国道139号線を使ったので、帰りは樹海内の県道71号線を使います。
道も平坦で信号も殆ど無いのでかなり飛ばせますが、ブラインドカーブが多いので無理な追い越しは危険です。


今回の(゚Д゚)ウマー
わらじカツ丼(安田屋)
わらじカツ丼
富士宮焼きそば(さの食堂)
富士宮焼きそば
今回は友人と一緒だったので、以前に食べた店舗で昼食です。
小鹿野町の安田屋のわらじカツ丼は(゚Д゚)ウマーなのですが、相変わらず飲み物は水のみです。
こっそりとペットボトルのお茶を持参して、自分なりに食べ易くしました。

富士宮へは、富士宮焼きそばを食べるために行ったのですが、小規模店舗は見つからなかったので前回行ったさの食堂へ。
ライダーがよく集まる店で、焼きそば以外にもラーメンとかもやっているようです。

今回、二人だったので石和温泉 ホテル平成が食事付で泊まれました。
安価ながら温泉に入れて、しゃぶしゃぶ食べ放題、酒飲み放題で満足でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/203-ccc5de34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ