FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
GWで有りながら宿も取れたので、湯野浜温泉へ。
連休前半は好天に恵まれ、いい景色が撮れました。

湯野浜からの鳥海山
鳥海山
湯野浜夕日
湯野浜夕日
湯野浜温泉は文字通り浜辺の温泉街であり、浜に下りれば遠くに鳥海山を臨めます。
温泉街の通りは海沿いですが、山側の通りに入ると足湯もあるので、温泉街と浜辺を散策するのも面白い物です。

日本海側の町は夕日の町をキャッチコピーにしている所が多く、湯野浜も夕日で売り込みをしています。
今回宿泊した湯野浜温泉ホテル満光園は高台にあり、眼下に湯野浜の町を臨む夕日が見られました。
今回の夕日は水平線に沈む前に消えてしまいましたが、水平線に沈む夕日は経験上3~4回に1回位しか見られません。


今回の(゚Д゚)ウマー
夕日丼(道の駅笹川流れ)
夕日丼
辛味噌チャーシュメン(龍上海高畠)
辛味噌ラーメン
道の駅のある町も夕日の町で町興しなので、夕日に肖った地魚刺身の海鮮丼です。
四国の方にも夕日丼はあったので、日本全国色々な所に夕日丼は存在すると思われます。

右は山形のラーメンの一つである、赤湯ラーメンの辛味噌ラーメンです。
幾度か行っている本店が長蛇の列だったので、高畠店へ行ってみました。
龍上海は米沢店でも食べたことがあるのですが、店舗によって微妙に味が違います。

湯野浜温泉
住所:山形県鶴岡市湯野浜
電話:0235-75-2258(湯野浜温泉観光協会)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/206-742535b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ