FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
mova終焉でN-06Cを回収したのですが、docomoに基本料だけ垂れ流しにするのも馬鹿らしくなって来ました。
AUが某政党もビックリな位のバラマキ政策を行っているので、それに乗ってみることにしました。

ISW11M&PHOTO-U2
MNP
鞍替え先の端末に拘りは無かったので、MOTOROLA製のPHOTON(ISW11M)です。
選択理由は一括0円でキャッシュバックが大きく、2.5万円還って来ます。
東京や埼玉の方だと7万位CBする所も在るらしいですが、地方だとこれでも大きい方です。

写真右は5千円商品券還元を行っていたので、同時に契約したPHOTO-U2です。
2年の縛りは在りますが、最低料金で使えば商品券差引で7500円位の負担で済み、安売りのフォトフレームと同じくらいです。
緊急地震速報・生活情報の受信には通信料、情報料も掛からないので、使い方次第では便利です。

今回のスマホはプランSSで契約し、無料通話はガラケーと分け合います。
通話もメールもガラケーの方が使いやすいので、スマホは無料通話分の踏み台です。
ガラケーの方はプランEで契約しているので、メールは無限に送受信出来、通話もこれでこなします。

スマホの通信はwi-fi利用で限りなく皆無に出来、3G通信はガラケーでパケット代金の安いEZwebで繋ぐ形です。
端末2台で基本料も2倍ですが、2年縛りで各々半額になっています。
基本料が昔に比べ安くなっているので、1台の通信料を上限まで使うならば、節約した2台持ちの方が安くなる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/213-d928ef08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ