FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
和倉温泉に幾度か行っていますが、旅館に宿泊すると旅館の風呂ばかりで、共同浴場の総湯には入りません。
今回総湯に入りたかったので、ビジネスホテルのホテルアルファーワン能登和倉に宿泊しました。

総湯
和倉温泉総湯
和倉温泉街
和倉温泉街
写真の総湯は2011年4月に建て替えられたばかりで、建屋前は広く、また無料の足湯も広くなっていました。
只、今迄総湯前で温泉卵を作れていたのですが、湧出温度が低くなった様で、温泉卵作り場は別の二か所に移ったようです。

温泉街内にコンビニは、個人経営の酒屋が一店舗あります。
大手コンビニを利用したいならば、和倉温泉東の交差点付近に4店舗ありますが、温泉街散策ついでなら丁度良い位です。

今回の宿はホテルアルファーワンの最上階に泊まり、朝になると七尾湾を背景に参差錯落たる温泉街を眺める事が出来ます。
アルファーワンでは総湯の割引入湯券を販売しており、総湯迄歩いても10分程です。

ビジネスホテルは廉価で朝食付きで、有線か無線のLANが使える所が多くあります。
本来ビジネス客相手のホテルですが、疲れも取れるのでツーリングライダーの利用も増えて来ています。

和倉温泉
住所:石川県七尾市和倉町2-13-1
電話:0767-62-1555(和倉温泉観光協会)
料金:420円(総湯)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/226-817aa2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ