FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
いろは坂がまだ紅葉見頃らしいので、渋滞を避けて金曜日にいろは坂へ。
平日のいろは坂登りは右側がずっと空いているので、とても走り易くなっています。

中禅寺湖
中禅寺湖
旧栗山村(鬼怒川)
旧栗山村
紅葉情報では、いろは坂は紅葉見頃でしたが、もう紅葉も終盤でした。
坂を登り切った中禅寺湖畔は殆ど落葉しており、白根山の尾根には雪が見えています。

奥鬼怒のツーリングルートの定番として、全線舗装の山王林道があり、今でも旧市村境には栗山村の看板が残っています。
旧栗山村の鬼怒川沿いは、未だ紅葉が見頃になっています。
川治~川俣の間に沢山立ち寄り湯が在りますが、今の時期はバイクだと湯冷めするので、残念ながら温泉に入れません。

今回の(゚Д゚)ウマー
熊丼
旧栗山村の一番の奥地である噴泉橋の近くに、またぎの里と言う飲食店が在り、熊丼を食べて来ました。
思った以上に玉葱が多いのですが、以前にヒグマの大和煮を食べた際、脂肪が少なく繊維質だったので、その点を考慮した熊肉の調理法だと思われます。
一緒に付いている味噌汁は自家製味噌を使用しているのか、濃厚な味わいの味噌汁になっています。
熊肉以外にも、鹿、雀、山椒魚等のワイルドな肉を、串焼きで提供しています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/232-73d9b3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ