FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
ゴールデンウィークが3連休と4連休に分断されたので、
前半の一日を使い、湯西川温泉までツーリングへ行ってきました。

湯西川03
湯西川温泉は旧栗山村の山奥にあるひなびた温泉街です。
上の写真は地図や雑誌等によく使われている、橋の上からのアングルで撮ったものです。

今回の温泉
湯西川01


湯西川02

今回は日帰りなので、共同浴場を利用させてもらいました。
上記風景の写真を撮った橋のたもとに小屋が一軒建っており、それが共同浴場です。(写真右)
湯船の手前ならば橋の上から見えませんが、湯船の奥のほうへ行くと橋の上から見られてしまいます。
寸分でも見られるのが嫌な方は、共同浴場の対岸に足湯があるので、足湯を楽しんではいかがでしょうか。

湯西川温泉の共同浴場は清掃・修理を組合費から捻出している模様です。
きれいに掃除してあるので、入浴時は湯銭を納めましょう。


今回の食事
釜彦食堂
帰り道に塩原を経由し、釜彦食堂でスープ焼きそばを食べてきました。
一見するとラーメンのようですが、焼いた中華そば&具にあっさりめのスープが入っています。
(゚д゚)ウマー


湯西川温泉 共同浴場
 住所 栃木県日光市湯西川温泉
 時間 24時間
 料金 200円(志納)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/25-3e0d3a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
湯西川温泉一帯は、源平の戦さに敗れた平家落人が隠れ住んだ里と云われています。この山深い里には、近年まで平家集落と呼ばれるワラ屋根の古民家が建ち並び、温泉街のシンボルとなっていました。その古民家はすでに瓦屋根に変わってしまいましたが、「平家の里」や「平家落
2008/04/30(水) 15:37:54 | 温泉生活
ブログパーツ