FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
(2014.2.20 追記)
サークルKサンクスは、2014.2.17以降アマゾンギフトカードを商品券で購入できなくなったようです。
と言うわけで、下記の手法は使えなくなりました。



贈答の御礼や、種々の契約を結んだり等で商品券(ギフトカード)が貰えたりします。
しかしこの商品券、使う店を選ぶので、知らぬ間に退蔵有価証券として溜まって行きます。
調査した所、商品券をアマゾンで使う手法が存在する事が分かりました。

アマゾンギフトカード
アマゾンギフトカード
商品券(ギフトカード)が使えるコンビニとして、唯一サークルKサンクスが在ります。
サークルKサンクスは店内商品は勿論、カルワザステーションで発券したチケットの支払いにも使えます。

段取り的には、
①カルワザステーションでアマゾンギフト券発行(公式)。
②代金を商品券で支払い。
③自分のアマゾンアカウントからアマゾンギフト券を登録。
④商品購入
の流れです。

店員の方もこの手法を知らない人が多く、チケットの支払いは現金のみと言われる可能性が在ります。
「出来るはず」と言えば大概レジを通してくれますが、頑なに拒否された場合は違う店舗に移った方が良いです。

このアマゾンギフト券ですが、購入後1000日程の有効期限が在ります。
アマゾンを毎月利用する人ならまだしも、利用頻度が少ない人は、購入希望品前後の発行価格に留めておいた方が良いです(2000円から発行できます)。

ネットショップのもう一つの大手と言えば楽天が在りますが、楽天ギフト券である楽天ポイントギフトカードは、現在ファミリーマートでしか取扱いが無い様です。
(ファミリーマートで商品券は使えない様です。)


どうしても楽天で使いたいという方は、カルワザステーションでWebMoneyを発行し、楽天ポイントに交換する方法が在ります。
只、この方法は楽天ポイントへ交換の際に5%目減りし、ポイントが加算されるまで時間が掛かります。


楽天ポイントに成れば、楽天トラベルで宿泊費に充てられるのですが、現行では商品券を宿泊費にするのは無理です。
サークルKサンクスで楽天ポイントギフトカードの取り扱いを開始するか、ファミリーマートで商品券が使える様に成るかを期待するしかありません。


(2014.2.2追記)
サークルKサンクスでも楽天ポイントギフトカードの販売を開始したようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/269-9e6a6cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ