FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
年末に鉄道を使って温泉へ行ったのですが、人ごみに塗れ逆に疲れてしまいました。
口直しではないのですが、近場の大子温泉に車で行って来ました。

奥久慈館
奥久慈館
袋田の滝
袋田の滝2014
亀ヶ淵
亀ヶ淵
大子温泉で選んだのは予算を掛けたくないので、伊東園グループの奥久慈館です。
今の時期は蟹喰い放題もやっているので、呑み放題のビールと蟹で満足です。

ホテルに泊まる前に袋田の滝へ行ったのですが、寒い日が続いたものの全面凍結にはなっていませんでした。
全面凍結なら観瀑台への入場料を払うのですが、今回も吊橋からの撮影で終わりです。
吊橋近くから月居山方面へのハイキングコースと言う名の登山道があるので、運動したい方は行ってみてください。

バイキングで食べすぎたので、翌日、旧水府村にある竜神ダム脇からハイキングコースを歩いて来ました。
こちらは緩いアップダウンのハイキングコースで、亀ヶ淵と言う滝の所まで舗装されています。(往復約8km,1.5時間)
更にここから先、武生神社や三葉峠に行くルートが在りますが、そちらは本格的な登山道になるのでそれなりの装備が必要です。

今回の宿:ホテル奥久慈館
茨城で唯一の伊東園ホテルグループで、曾てJA共済の宿泊保養施設だったようです。
奥久慈館は、伊東園グループの中でも宿泊客数は少なめの方なので、館内も温泉も静かな方です。
安いプランや直前予約だと展望が無く、温泉・バイキング会場迄遠い部屋になりますが、他に不都合はありません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/287-933d96cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ