FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
音楽をMP3として持っていますが、PCかMP3プレーヤーが無いと再生できません。
ドックスピーカーは高額なので、既存のラジオやラジカセでの再生を試みました。

MP3→トランスミッター→ラジオ
トランスミッター

端的に言うならば、MP3プレーヤーの音楽を、FM電波にしてラジオで再生するだけです。
FMトランスミッター(Z-299)と、MP3プレーヤー(MP330)は持っていたので、12V電源が確保できれば準備完了です。

今回12V電源として、大橋産業 BAL No.1762を購入しました。
このNo.1762、1Aと比較的大容量である事と、シガーソケットとUSBの両電源が同時に使える事が特徴です。

写真の様に、MP3プレーヤーをUSBポートに挿し、FMトランスミッターをシガーソケット側に挿せば、指定されたFM電波が発信されます。
後はラジオのチューニングを合わせれば、思ったよりもクリアな音で音楽が聞こえます。
しかし、充電しながらの再生はノイズを拾うので、極力充電しながらの再生は避けた方が良い様です。

只、思ったよりも音が小さく、ラジオ・MP3プレーヤーのボリュームを上げる必要が在ります。
また、MP330は充電しながら再生が出来るのですが、一部のプレーヤーは充電中の再生は出来ない様なので御注意下さい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/289-c3a17fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ