FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
在宅時は椅子に座っている事が多いので、椅子の使用頻度が高くなっています。
前の椅子が壊れたので、新しく買い替える事にしました。

シリウス オフィスチェア
梱包
椅子2014

最初に買った椅子は、近くのホームセンターで2980円で買った物で、1年で脚の部分が割れました。
ボルトとプレートで修理して5年使いましたが、脚の部分が完全に断裂したので廃棄処分です。

2台目は大きなホームセンターで9800円で買った椅子で、今度は堅牢強固な物を選びました。
しかし、これも背もたれのリクライニングを多用している内に、座面と軸の溶接個所が断裂し、8年で廃棄となりました。

椅子の専門家でないので見てもよく分からず、今回はネット上のレビューを見て判断する事にしました。
楽天で、安くて且つ好評価が多かったシリウス オフィスチェアが今回購入した椅子です。

背もたれだけが傾斜すると、座面前後の負荷が変わるので、軸との溶接個所が断裂しやすくなると思われます。
しかし今回の椅子は、座面と背もたれが同時に傾斜するので、軸部分との負荷は軽減されていると思われます。

あと、背もたれ部分が大きいので、PCをTV代わりに使っている人は視聴が楽になります。
2台目の椅子の経験から、メッシュの椅子の方が夏場は蒸れなくて快適です。

通販を使うと重い物は玄関まで運んでくれて楽ですが、組み立ては必須になります。
最近の椅子は組み易くなっているので、この椅子も上写真の梱包を解けば、30分位で組みあがります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/290-97f73903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ