FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
ゴールデンウィークに観光地や温泉街が混雑するので、その前に温泉へ行ってきました。
鬼怒川・川治の辺りは、丁度この時期に桜が満開になります。

川治温泉街2014
川治温泉街
桜まつり
桜まつり
川治温泉街は、川治温泉駅と川治湯元駅の中間位にあります。
温泉街からどちらかの駅まで行き、遊歩道を回って帰ってくると1時間弱位です。

川治温泉で桜が林立しているのは、上流部・テニスコート付近・柏屋前の辺りです。
桜が満開になっていたので、柏屋の前で桜まつりが開かれていました。(誰でも参加できるようです。)

桜まつりにおいて模擬店は有料ですが、地酒の樽酒が振る舞われおり、こちらは無料で頂く事ができます。
提供される地酒は、柏盛の原酒で、やや辛口の酒です。
アルコール度数高めの酒で、呑みやすい方の酒なので、桝3杯で充分酔いが回ります。


今回の(゚д゚)ウマー
登隆館2014
今回宿泊したのは川治温泉 登隆館で、格安でありながら食事は部屋出しです。
食事も地産地消の献立となっており、やはり温泉の料理には日本酒が合います。

今回選択した酒は、長野の川中島 幻舞 特別純米 山田錦 無濾過生原酒です。
幻舞の純米吟醸に比べると香りは穏やかですが、食中酒として呑むなら此方の方が良い感じです。
幻舞はとても飲みやすい酒で、去年同様知らぬ間に寝ていました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/294-9545b054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ