FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
ツーリング二日目も、更に西へ西へ。
天橋立付近は渋滞するので、今回は山間部経由で鳥取へ向かいました。

余部橋梁2014
余部橋梁
鳥取砂丘2014
鳥取砂丘2014
鳥取豊岡宮津自動車道の終点近くに余部橋梁があるので、2009年と同じアングルで撮ってみました。(2009年→余部鉄橋)
余部入口のキャッチコピーも変わっていましたが、今は橋梁麓に旧鉄橋を利用した道の駅ができています。
旧鉄橋の一部を展望台に改良し、展望台からは日本海が一望できます。

今回の目的地は鳥取砂丘ですが、鳥取一の観光資源なので人で溢れ返っていました。
今回は丘を越えて渚まで出ましたが、道路から渚まで大人の足で15分位かかります。

近くの砂の美術館では、来年の1月迄ロシアをテーマにした砂像の展示を行っています。
風紋が見られない時でも、精緻を期した砂像で満足感はあります。


今回の(゚д゚)ウマー

焼きそば定食
yakisobateishoku.jpg
ドメイヌソガ
ドメイヌソガ
舞鶴のとれとれセンターは休日は大混雑ですが、屋外店舗でも普通に定食が食べられます。
今回は海鮮焼きそば定食を頂きましたが、生物の刺身定食も提供しています。

北陸の地酒で晩酌の予定でしたが、ドメイヌソガというワイナリーが作る日本酒が置いてあったので今回はこれを選択。
酒米は美山錦の6号酵母を使った生原酒で、出回る量がとても少ない日本酒です。
とても芳醇で味わい深い酒ですが、個人的な味覚としては開栓二日目の方が好きな味です。


今回の宿
小代温泉 中佐屋旅館
 兵庫の西部にある温泉旅館で、冷泉なので沸かし湯の温泉宿になります。
 部屋に炬燵があり、山中の静かな温泉地なのでゆっくり寛ぐ事ができます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/296-ae1139f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ