FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
紀伊半島ツーリングの後、高速乗り継ぎをすれば当日中に自宅まで帰宅できたのですが、
それもつまらないので長野経由で帰宅しました。
途中、南信で日が暮れたので南信ツーリングの際に良く使う「ひるがみの森」で仮眠宿泊しました。

日没の信濃路
平谷村
平谷村で日が暮れ、夕日が川面を赤く照らします。
海に沈む夕日もいいですが、夕映えに染まる山や川もまた素晴らしいものです。

昼神温泉(←公式サイトへ)
昼神温泉
昼神温泉は山に囲まれた、ひなびた静かな温泉街です。
曜日に関係なく毎朝朝市を行っており、地元の野菜などが購入できます。

私はソロツーリング上、1人でも飛び込みで泊まれる「ひるがみの森」を利用しました。
ホテルの一角に仮眠室を併設し、健康ランドのように利用することが出来ます。

ひるがみの森
 住所 長野県下伊那郡阿智村智里567-10
 時間 PM7:00~AM8:00(仮眠宿泊)
 料金 2500円(+700円で朝食付にできます)

(2008.10.20追記)
「ひるがみの森」は仮眠宿泊を終了した模様です。
南信地域で唯一、予約なしで泊まれる施設だっただけに残念です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/30-069af854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ