FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
梅雨も明けていませんが、日程を繰り合わせて友人達と暑気払いをしてきました。
呑みの方をメインにしたかったので、今回は部屋食のできる越後湯沢の温泉宿です。

温泉街
越後湯沢温泉01
上越新幹線
越後湯沢温泉02
越後湯沢温泉は、駅から出てすぐの所が温泉街です。
冬はスキー客で一杯になりますが、夏は比較的予約が取りやすく安価です。

温泉宿の多くが山手の方にあるので、客室からは新幹線の往来が終日見られます。
温泉街から少し行った所に、湯沢高原へ向かうロープウェーがあります。
料金は少し高めですが、宿泊費とセットで安くなっている宿もあるので、興味のある方は是非。


今回の(゚д゚)ウマー
夕食
ニューオータニ
山間
yanma2014.jpg
ニューオータニ系列系列の宿だったので、食事は魚沼地方の食材で味も上々でした。
今回は新潟の宿なので、新潟地酒の山間 純米吟醸(上越市)を選択。
山間は取扱店舗が少ないので、こちらで買って越後湯沢まで持って行きました。


今回の宿:湯沢ニューオータニホテル
 披露宴会場もある大きなホテルなのですが、収容人数の割には湯船の大きさが小さめです。
 でも、夕食前のピーク時を避ければ、ゆっくりと温泉に入っていられます。
 3人迄は部屋食になる様なので、温泉と食事をゆっくりと楽しみたい方は検討してみてください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/301-e323ec44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ