FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
先日、台風一過で晴天に恵まれたので、上越までツーリングを楽しんできました。
翌日も晴れる筈だったのですが、急に予報が変わり、2日目は只の移動になりました。

国道252号線(六十里越)
R252-2014
国道8号線(日本海夕日ライン)
R8夕焼け
会津経由で魚沼に向かう際に、樹海ラインの国道352号線と六十里越の国道252号線がありますが、今回は六十里越ルートです。
国道352号線は晴天続きでも洗い越しが連続するので、大雨の後はバイクでは走行困難である可能性があります。

国道252号線には洗い越しはありませんが、ロックシェッドの上を豪快に川が流れていきます。(写真左)
国道352号線に比べ通行止めの頻度は少ないのですが、自然災害の多発地帯なので片側交互通行が多く見受けられます。

晴天時に日本海まで来たら、やはり夕日を見に行きたくなります。
今回は翌日が悪天候なこともあり、水平線に落ちる夕日は見られませんでした。

しかし、国道8号線は海岸線に沿って走っており、東に向かって走れば夕日を浴びた景色が眼前に広がります。
夕日の海岸線を走れただけでも、上越まで来た価値がありました。


今回の(゚д゚)ウマー
へぎそば
へぎそば2014
甘エビ丼
甘エビ丼
昼食に十日町の小嶋屋で、へぎそばを食べてきました。
フノリ特有の食感が好きで、十日町・小千谷に来た際はいつもへぎそばを食べて来ます。
因みに、小嶋屋は普通の蕎麦や、フノリの入ったうどんもやっている様です。

直江津は海に近いのに、夜に海鮮を食べられる店が少なく、回転寿司か居酒屋位しかありません。
数少ない食堂である名立ドライブインへ行き、そこで甘エビ丼を食べて来ました。
エビ頭の味噌汁も美味で、他にタラ汁定食なども人気があるようです。


今回の宿:ホテル 門前の湯
温泉健康ランド併設のビジネスホテルの様な施設で、別館新築後、初の週末に宿泊してきました。
別館は離れになっており、ホテルと言うより共同アパートの様な感じの建屋です。
ここのサウナは別料金ですが、宿泊客は割増無しで自由にサウナに入れます。
500円プラスで朝食付きになり、御飯もカレーもお替り自由で、朝から腹が充分に膨れます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/303-6825a38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ