FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
釧路から稚内を目指したのですが、一日で行くのはちょっと無理があるので、この日は網走まで。
時間的に余裕ができたので、色々と回る事ができました。

サルボ展望台
サルボ展望台
能取岬
能取岬2014
いつも釧路湿原は南側の展望台に行っているので、今回はサルボ展望台へ行ってみました。
線路・道路を挟んで左に塘路湖、右に湿原の眺望のある人の少ない展望台です。
展望台へ向かう階段が崩壊寸前なので、当面の間は10分程遠回りする遊歩道経由で向かう事になります。

摩周湖・硫黄山を経由し、北浜駅で過去に貼った名刺を確認した後に、能取岬へ向かいました。
水平線を一望できる平原の広がる岬で、遊歩道らしき物もあり、晴天の日は岬内を歩くのも気分がいいものです。


網走湖の夕陽
網走湖2014
呼人浦キャンプ場
呼人浦キャンプ場
この日は丁度日も暮れ始めたので、網走湖畔にある呼人浦キャンプ場でテント泊をしました。
バイクで南に5分の所に食堂の松尾ジンギスカン、1分の所に網走観光ホテルの日帰り温泉、北に3分の所にコンビニのある便利なキャンプ場です。

ライダーの沢山集まるキャンプ場で、北半分はライダー達がテントを張っており、バイクは舗装部分まで乗り入れできます。
天気が良ければ夕日に染まる網走湖が見られますが、対岸までの距離は短いので、山に日が落ちる形になります。


今回の(゚д゚)ウマー
冷やしラーメン
太郎山ラーメン
松尾ジンギスカン
松尾ジンギスカン
釧網本線の斜里-網走間の駅には駅舎・駅舎隣にラーメン屋があるので、今回は浜小清水駅のらーめん太郎山で冷やしラーメン。
200円プラスでミニカレーセットになり、ミニでもシーフードカレーになっていました。

松尾ジンギスカンが呼人駅近くにあるので、この日の夕食はジンギスカンの上定食です。
値段の割に量が少なめですが、その分、肉が柔らかく味も上々です。
隣接する呼人旅館と経営者が同じ様で、こちらに宿泊すれば、ジンギスカンを肴に酒を呑むこともできます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/309-c3155764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ