FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
天気が良かったので、思いつくままに千葉県へ。
長柄町~九十九里~北浦湖畔周りで、約300㎞の旅程でした。

長柄温泉(長柄福祉センター)
長柄温泉
九十九里ビーチライン
九十九里ビーチライン
折角遠出するので、温泉を満喫するために長柄温泉へ。
千葉・茨城は温泉が少なく、日帰り湯も高めですが、ここは500円(町内者200円)で入れます。

白子温泉と同じ様なヨウ素の黒い温泉で、水深30㎝で自分の手が見えなくなる濃い温泉です。
湯に入ると体がヌルヌルし、比較的低温なので長く入っていることができます。

長柄町から九十九里の海岸に出て、昼食後海岸線を県道沿いに走りました。
県道30号線は九十九里ビーチラインの愛称がありますが、海側は防風林か住宅なので、海は殆ど見えません。
有料道路部分で海が見えるようですが、強風の時は砂だまりができるようです。

北浦夕日
北浦夕日
鹿行大橋
鹿行大橋
帰宅途中、北浦湖畔で日が傾きかけたので、わずかに筑波山が入る写真を一枚。
北浦は東西の距離が短いので、殆ど山に沈むような夕日になります。

更にその後、震災後に開通した新鹿行大橋を走破するために国道354号線を西走。
黄昏の鹿行大橋の左側には嘗て旧橋がありましたが、今は橋脚を含め完全に撤去されてしまいました。


今回の(゚д゚)ウマー
はまぐりカレー
はまぐりカレー
九十九里海岸沿いは外房の主要な観光地ですが、道の駅は旧蓮沼村の一つしかありません。
今回はそのオライはすぬまの道の駅で、はまぐりカレーを頂きました。
ちょっとはまぐりの大きさが小さめですが、数は結構入っています。
他にも、地元名産の鰯や鯖を用いたメニューが揃っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/319-fa24fb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ