FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
折角北陸まで来たので、二泊目は金沢へ移動しビジホ泊です。
夜は地元の居酒屋で、地の肴で一献と行きました。

兼六園
兼六園2014
近江町市場
近江町市場
金沢へ来たので、三名園の一つである兼六園を散策。
冬に来ると雪の兼六園でしたが、今年は年末気温が高くなり、雪のない景色となりました。

兼六園と金沢駅の中間位に、金沢最大の市場である近江町市場があります。
正月の買い物で年末は大混雑となり、中央の通りは通勤時間帯の山手線の様になります。(特に大晦日)
地物を使った飲食店も沢山あるので、食事を摂りに足を向ける価値はあります。


今回の(゜Д゜)ウマー
富山ブラック
富山ブラック
ブリしゃぶ
ブリしゃぶ
海鮮丼
山さん寿司海鮮丼
カニずし
かにずし
富山にはご当地のラーメン、富山ブラックがあるので、富山駅前の大喜で小(並)を一杯。
かなりスープが濃いので、ライスと一緒に食べれば良い具合かもしれません。

夜の居酒屋で色々頼みましたが、そのうちの一つにブリしゃぶを戴きました。
旬の寒ブリを適度な調理で食べられたので、酒も進みました。

金沢に来たら、いつも立ち寄る山さん寿司で、今回も海鮮丼を食べて来ました。
芸術点の高い海鮮丼ですが、ネタも寿司に使うものを用いているので、味も上々の一品です。

帰りはまた越後湯沢乗り換えなので、越後湯沢でカニずしを買って、新幹線で夕食です。
曽ては石打駅でも売っていたカニずしですが、北陸新幹線開業で越後湯沢の駅弁も、種類が少なくなるかもしれません。


今回の宿:ホテルエコノ金沢片町
朝食付きで格安であるホテルエコノのグループで、この金沢片町とホテルエコノ金沢アスパーは繁華街の中にあります。
夜呑みに行くには便利な立地で、土日は駅から片町まで100円バスが20~30分おきに出ています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/326-99132695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ