FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
梅雨の晴れ間が週末に来たので、会津を経由して魚沼へツーリングへ行ってきました。
同じ事を考えている人が多く、沢山のツーリングライダーの方たちを見かけました。

田子倉ダム
田子倉01

田子倉ダム築堤上より
田子倉02

奥会津を横断する国道252号線を走っていると、山の中に大きなコンクリートの壁が現れます。
田子倉ダムの築堤の高さは145mあり、築堤上から只見川の見晴らしがあります。
逆に言えば、この築堤の反対側に見晴らしと同じ自然や集落が水の底って事なんですけどね・・・

旧山古志村
山古志01

災害ダム
山古志02

中越地震から年数が結構経っており、旧山古志村もかなり復興が進んだ模様です。
しかし、道路の再開と共に不逞の輩も紛れ込んでいるようで、密漁(盗掘?)も起きているみたいです。
旧山古志村の東竹沢地区には大規模な災害ダムができましたが、ダムを崩さずにその上に道路を作った模様です。

今回の(゚Д゚)ウマー
へぎそば01
今回のメインでもあるへぎそばを、小千谷で食べました。
本当は前回と違う店に行くつもりでしたが、そば屋がうまい具合に見つからず、12時過ぎて込むのも嫌だったので同じ店に・・・
でも(゚Д゚)ウマーなので満足です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/34-1369d516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ